アクセスカウンタ

Rondiと一緒に…

プロフィール

ブログ名
Rondiと一緒に…
ブログ紹介
脳内出血で倒れた父の介護・リハビリ生活を
愛犬 Rondi と一緒に楽しくいこう!
とほどほどに奮闘中の日々色々・・・でも色々大変…

Rondiは2017年6月5日に天国へ。
Rondiがいた事で、辛い介護生活でも、
一緒に奮闘した日々は、とても幸せだったと改めて思う毎日。
1対1の介護で、内にこもりがちな介護者には犬や動物の存在が、
嫌でも外との繋がりを持つことになり、結果、孤独にならずにすみ、
計り知れない程救われました。

今後は、父の介護と引きこもり中年ニートとの生活を、
私一人でどう向き合えば良いのか考え中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
前に進もう
前に進もう Rondiがいなくなってもうすぐ一か月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 09:56
ずっと一緒に・・・
今日、AM1:30頃、Rondiが天国へ旅立ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 05:10
Rondi 12歳になりました
Rondi 12歳になりました ブルーベリーのケーキでお祝い ブルーベリーはRondiに、下のケーキは私が頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/02 00:29
Rondi 多重発作&父もイカレ気味の今日
Rondi 多重発作&父もイカレ気味の今日 そんなに暑くもなく、風もさわやかだった今日。 Rondiの発作の兆候も、ここ最近見られなかったので、 安心しきってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 23:48
Rondi 失明したワンコ用ハーネス
Rondi 失明したワンコ用ハーネス 犬用ハーネス(胴輪)にも色々あるのですが、 Rondiの場合、目が見えず、耳も遠いし、 その上、首に負担がかかると発作に影響もあるので、 それらを考慮しつつ、うまく誘導しやすそうなハーネスを 色々試し探してきました。 (首に負担がかかると、髄液の流れが悪くなるらしいので、出来るだけ首輪にリードをつながない様にしています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 01:43
夜中なのに…
何だか面白い夢を見ていて、結構楽しんでいたのに… 父のうめき声で目が覚め、 部屋に行くと、足元一面おしっこの海になってました。 まだ夜中の2時半だというのに、せっせと掃除です。 足もおしっこまみれだったので、 バケツにお湯を入れて、洗浄させています。 私が触ると、「麻痺してて痛いんだ!う゛わぁぁぁぁ、やめろこのやろーー!!!」 とキレるので、現在父を一人で放置中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 03:17
アメリカのドラマ
色々疲れて、何となく見始めたアメリカのドラマが、 予想以上に面白かったです。 『Chasing Life』(邦題:マイ・ライフ〜私をステキに生きた方法) という、20代前半で白血病を患った女性自身、 その家族・友人・恋人…など、様々な人々の視点から、 心の葛藤や苦悩、新たな発見などを描いたドラマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 20:23
いつか必ず来る日…
生きていれば、必ず「死」がやってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 22:51
鬱とボケ老人がいる風景…
鬱とボケ老人がいる風景… 毎日底抜け底なしの地獄であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 14:48
ラグビーW杯 国名表示が…
ラグビーW杯 国名表示が… ラグビーW杯、日本は頑張ったけど、 悔しいけど、8強になれなかったねー。 でも、楽しかったよ。 具合悪いの吹っ飛ぶ程のパワーを感じたしね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 00:18
ラグビーW杯 南ア戦!!!
いや〜すごいっす!!! 体調不良続きで、心臓に悪いと思い、 Liveで見ようとは思ってなかったんですが… 生で見てたら最高だったでしょうね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 02:01
Rondi 肺炎その後&発作
Rondi 肺炎その後&発作 先週の土曜日に、Rondiの肺炎の経過を診てもらいに、 動物病院へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/13 01:22
Rondi 肺炎になる
夜中の2時頃、Rondiさんが突然嘔吐しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 23:45
Rondi 2015発作状況
Rondiの発作記録を、きちんと書いて管理しようと思っていましたが、 今年は忙し過ぎて出来ず、既に8月も終わりになろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/27 03:00
台風の影響
台風の影響 今回の台風15号で、九州の方は大変だったみたいですね。 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/27 01:14
動悸と過呼吸とストレス
歳とったわ〜と思う今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 00:38
父 独り言が・・・
うるさ過ぎ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 02:33
方言
最近、 「方言チャート100」というのが流行っているらしいと聞き、 面白そうなのでやってみた。 正確すぎて面白い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 01:09
高速の事故
先ほど、高速でキャンピングカーが事故を起こし、 5歳の子が亡くなった…と言う記事を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 00:41
赤紫蘇ジュース
赤紫蘇ジュース 昔母が、アトピーで苦しんでいた次男の為に、 せっせと作っていた赤紫蘇ジュース。 あまりの美味さに、次男よりも私がガブガブ飲んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/27 23:46
2015 今年も懲りずにスカビオサ
2015 今年も懲りずにスカビオサ 挿し芽をして増やしたスカビオサが、 次々と咲いて、日々心を癒してくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 01:11
Rondiと茨城へ…
Rondiと茨城へ… 先日、茨城の伯母の所へ行ってきました。 昨年末、兄の事で色々あり、現在も継続中の諸問題に悩んでいたところ、、 「お兄ちゃんにお父さんの事まかせて、体休めるためにこっちにおいで」 という優しいお言葉に甘え、Rondiとともに、 雑な予定組んで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 00:51
今までは幸せだったのかも?!
眠れないので、久々にブログを書いてみる事にしました。 とりあえず、Rondi共々元気に過ごしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 02:23
老いる…
色々あり過ぎて、ブログ放置状態でした。 現在も問題が沸々と湧き上がってきて、時折爆発し、 自分の能力が激しくオーバーしつつも、 何とか生活しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 02:40
色々と… Rondi発作JK 眼球摘出 その2
22日の夜、兄のアパートの引き渡しを終え、 無事に何とか愛知の家に着きました。 先月末から合計、4000キロも車を走らせました。 私にとっては有り得ない走行距離…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 22:28
色々と… Rondi発作JK 眼球摘出 その1
色々と… Rondi発作JK 眼球摘出 その1 色んな事がありました。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 19:01
父 脱走する
朝6時前頃、Rondiに激しく叩き起こされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 23:11
Rondi発作I
Rondiさん、6日夜中に、 大きな発作が2回ありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 22:21
誤診?!
今年の7月に、茨城のMおばちゃんに電話をした時に、 北海道の、父の姉にあたるA伯母さんが、胆管がんで、 「4月に余命7か月と診断された」と聞きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 23:55
Rondi エリザベスにサヨナラ
Rondi エリザベスにサヨナラ 昨日までのエリザベスカラー装備姿のRondiです 今日でエリザベスとは「さらばじゃ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 22:52
Rondi 週一で通院中&発作H
Rondiさん、まだ微妙に眼圧が高い傾向にあり、 1週間に一度、病院通いしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 23:31
スカビオサ2014 春から秋のまとめ
スカビオサ2014 春から秋のまとめ 春に、前年から繰り越して増やした、 「ルージュカーマイン」と「スノーメイデン」に、 去年失敗した「ドラムスティック」と、新たに3種を加えて、 今年もチャレンジしたスカビオサ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 07:05
冬野菜を少し…
冬野菜を少し… 夏野菜のプランターとか鉢植えを整理し、 冬野菜を植え始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 22:25
何か方法は無い物か…
毎日のように、父がトイレに失敗するたび、 ズボンを手洗いしてから洗濯し、 一日の洗濯量が結構な量で、面倒くさい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 00:34
10年ぶり
生まれて初めて、朝ドラはまって見ています。 「マッサン」を録画で、父が寝静まってから、 一人でこっそり見ています…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 00:47
Rondi なんとか退院
Rondi なんとか退院 Rondiさん、色々ありましたが、 台風来てるし、翌日は病院がお休みという事もあり、 少々早いですが、22日の夜に、我が家へ帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 23:13
Rondi 再手術&再々手術
Rondiさん、17日に家に帰ってきて、 一安心…と思ったら、全然違いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 22:56
Rondi 術後が大変…
Rondiさん、白内障の手術から1週間が経ちました。 がしかし…この間色んな事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 00:54
Rondi 一応退院…
土曜の朝、Rondiを少しでも早く迎えに行こうと思ってたところ、 病院から電話が・・・ 眼圧が両目ともに上がってきて、一日様子を見る為、 迎えに来るなら、夕方に来てもらった方が良いとの事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 23:47
Rondi発作G&白内障検査&手術
8月の下旬に、Rondiさん、大き目の発作を起こし、 翌日に予定していた白内障の検査を、9月初めに延期し、 昨日、手術が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/11 22:24
恐怖…
お盆に兄弟皆集まり、忙しくもあったけど、 楽をさせてもらったりしてました。 日々一人で家の事・父の事をやってるので、 ちょっと留守番をお願いしたり、 父の話し相手してくれるだけでも、とても有り難かったです。 普通の人と会話するのが久しぶりだったので楽しい時間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 03:14
爆雷
今日は雷がすごかった…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 23:23
ブツッとキレた
昨日も一日、父に何度も同じことを質問され、答えて、意味不明な質問にも、適当に答え、なんとか一日が終わりそうだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 01:44
NEW洗濯機!
NEW洗濯機! 新しい洗濯機が届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 00:50
やはり壊れた・・・
やはり壊れた・・・ 夏だからしょうがないけど、毎日暑い… 名古屋の地下街の冷房が、愛知県の温度を上げてるに違いない!と思う今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 01:38
Rondi 手術日変更
Rondi 手術日変更 昨日はRondiの白内障手術前検査の予定で、 午前中に家を出ましたが、 雲一つない抜けるような青い空に 「おぉっ!」と感動したのも束の間、 「何だこの暑さは…」と、 具合悪くなって当たり前に感じる気候でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/26 01:07
神棚からのお知らせ?
台風に備えてベランダの物を撤去していたので、 昨日、それらを元に戻す作業をしてました。 その後、色々と用事を済ませ、 父にもご飯食べさせ、 一段落したら、猛烈に眠くなってきたので少し横になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/12 01:33
帰ってきたら…
介護がらみのちょっと汚いお話なので、お食事中の方、 そういうのはちょっと…と言う方は、 以下読まないでね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 01:24
Rondi 白内障の検査
今日は、Rondiの白内障手術前の検査に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 23:45
ハトとの戦い
ハトとの戦い 今年は負けた…ハトとの戦い…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 00:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

Rondiと一緒に…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる